やるぞーくんの学び

私がこれまで人から学んだ事や気になって調べた事を皆さんにお伝えし,少しでもお役に立てばと思います。

このごろの政治家さんは!!

「第三者の厳しい目で!!」。ます○え○知事,今年の流行語大賞を狙っているのですか?それにしても,ます○え○知事はセコすぎですね!!期待をしていたのに,あんな小さい人だったとは。。。
ます○え○知事以外にも,どこかの市長が韓国で女の子がいる店の接待を要求したり,またどこかの町長が女性にセクハラしたりなど。連日のようにニュースに流れます。
議員となった時は,きっと高い志があったのでしょうけどねーーーー。??
立派にお仕事をされている議員さんの中には,自分は偉い人間だ!なんて勘違いしてしまう議員さんが,このごろなんだか気になります。
そんなんで,こんな人たちは,どのくらいいて,お給料はどのくらいもらっているのか?調べてみました。まず,日本の国会議員さん数は,717人(衆議院475人,参議院242人)でした。多いのか,少ないのか?,また,国会議員さんの推定平均年収は,2,996万円(推定月収:189万円,ボーナス:632万円),市町村議員さんの推定平均年収は,1,640万円(推定月収:107万円,ボーナス:358万円)
これだけではありません。これ以外にプラスで,文書交通費として,毎月100万円ももらえるみたいです。
 また,議員には公共交通機関(JRや航空会社の特殊乗車券(航空券)なども提供されていて,尚且つ公務出張の場合は別途実費の交通費等が支給されています。
すごいですね!!としか言えます。こんなにお金もらってるのなら,国会で居眠りしたり,国会中にスマホしたりするなよな!!(うちわの女議員さんよ)
こんなことを言うと,テレビなどで,政治評論家が「皆さまが選挙で選んだ人」と言いますが,きちんとやってくれると思って投票したのであって,騙されたとテレビの前で言いませんが思っています。年間約215億円もの税金が717名の議員さんに払われているようです。
個人の意見ですが,150人(47都道府県×3名=141+プラスアルファ9名位)でよいのではと思いました。あくまでも個人的な考えです!。国会議員の皆さまには,一生懸命やっていただいている方がほとんどだと信じています!?でも,私がこの頃感じているのは,一部の議員さんのおかげで,政治不信がますます大きくなったと感じています。そうならないためにもきちんと人を選ぶために,私たちが意思表示できる選挙に行きましょう。いろいろと無責任な事をいってしまいすみませんが,私が思っている事をつぶやきました。