やるぞーくんの学び

私がこれまで人から学んだ事や気になって調べた事を皆さんにお伝えし,少しでもお役に立てばと思います。

舛○都知事さん。ちょっと言いたいです。

テレビのニュース番組で,舛添都知事の言い訳審議!あ違った,総務委員会の集中審議を拝見させていただきました。
舛○さんそんなに都知事っていいものなのですか??審議会場内のほとんどの人があなたを疑いの目で見ているのに舛○さん,いつものようにのらりくらりで対応もずさんで,本当にすごい(悪い意味で!!)ですね。。
都民の皆さんは,もうあなたに辞めてもらいたいと思っているのに,本当に精神的にタフですね!「認識が甘かった。反省しこれから東京都のために頑張ります」今更ですか?口だけですか?
2020年のオリンピックを復興オリンピックと言っていたようですが,福島へ視察に一度も行かれていないそうですね。もと厚生大臣だったのに,福祉施設にもほとんど視察にいかず,美術館などの絵画や彫刻視察ばかり行っていたそうでね。政治資金で家族旅行やまんじゅうを買ったり,いろんなものを都民の税金で買いあさるなど。これが都の代表のすることですか?あなたは自分は王様とでも思っているのですか?都民のために力を尽くしていただけると信じて選ばれたのですよ。
今までいい思いをしてきたのですから,観念したらどうですか?
 また,話がちょっとそれますが,集中審議ですが規則なのでしょうけど,なんで質問の回答が終わると席に戻り,また質問の回答をする時に席を立ってマイクの前に移動するのですか。時間も無駄なのでは!!なんて,どうでもいいことかもしれませんが気になってしまいました。少しそれましたが,最後に都知事から学んだ事は,人間甘い汁を吸いつづけるとこんな人になってしまう!?
一番不幸なのは,都民の人たちです。一日も早くお辞めになっていただきと感じました。また,偉そうな事を言ってしまいましたが,どうしても言いたかったのでつぶやきました。