やるぞーくんの学び

私がこれまで人から学んだ事や気になって調べた事を皆さんにお伝えし,少しでもお役に立てばと思います。

ついに、「ポケモンGO」が日本上陸!!

 

7月22日(金)10時より,海外で噂の『ポケモンGO』が配信されました。
いよいよポケモンGOの本家である日本にやってきました。
お昼休みに,職場の同僚が,友人からのSNSで,このような書き込みがあったそうです。

「なんと,2年間引きこもりだった兄がポケモンGOをやるために,外に飛び出していったそうです。」

こんなところにも影響がでているのですね!!

また,仕事から帰宅すると,我が家の長男(高校2年生)が,外に行ってポケモンをゲットしに行っていました。早いな。。。
長男が帰ってくると,ポケモンGOの話をしてくれました。マクドナルドや,夜にも拘わらず沢山の人がポケモンGOをやっていると言っていました。普段あまり話さないのに,私にとても楽しそうに話してくれました。
ニュース番組でもポケモンGOがトップニュースとなっていました。
韓国の方が,ポケモンGOをやりにわざわざ日本に来ているとの話もありました。
ほんとすごいですね!

ちなみに,地元浦安市では,潮風緑道と言うところに人が集まっているそうです。

近場の人はこの場所に行ってみたら,ポケモンゲットできるかも!?

私もポケモンGOを始めました。早速銭亀などのいくつかのポケモンをここでゲットしました。f:id:khase4535:20160723112749j:plain

個人的には,子供たちの為になるのか微妙な気もしますが,早くも社会現象になっているようです。
私はまだトライしていませんが,長男に教えてもらおうと思っています。

23日の夕方に愛犬ココと散歩をしていると,潮風緑道にスマホを持っている人が沢山いました。みんな必死にポケモンを探していました。