やるぞーくんの学び

私がこれまで人から学んだ事や気になって調べた事を皆さんにお伝えし,少しでもお役に立てばと思います。

<< お試しあれ >> しゃっくりは「だいず」と叫ぶと止まるよ?!

突然ですが,皆さん”しゃっくり”が出てなかなか止まらない事ありませんか?
そんな時あなたは,どのようにして止めますか?
よく聞くのは,「息を数十秒とめる」といった方法をよく聞きます。
しかし,私がしゃっくりを止める方法として実践し,効果があると確信している方法があります。今回は,簡単だけど確実に止まる(と思う)方法をつぶやきます。

その方法ですが,いたって簡単です。
しゃっくりが出たら『声を出し”だいず”と数回(2~3回ぐらい)言いながら唾を飲み込みます』。皆さんまずなんで,”だいず”と言うの!?と疑問に思いますよね。無責任かもしれませんが,よくわかりません。ごめんなさい。私が勝手に考えた結果,のどぼとけを震えさせる言葉として”だいず”なのかなと思います。要は,のどぼとけを震わすようなイメージの言葉を出してつばを飲み込みます。
ですが,唯一の問題は,人の前だ”だいず”と叫ぶのは,ちょっと恥ずかしいことです。
しかし,私の家族も実践しすぐに止まりました。医学的な根拠はありませんが,効果はあると思います。

そのほかにも,ちょっと調べてみたところ,指を耳にいれ,20秒ほど生きを止めて
から,ゆっくりと止めていた息を吐くと止まるなどがありましたが,一度実践してみてはいかかでしょうか!?