やるぞーくんの学び

私がこれまで人から学んだ事や気になって調べた事を皆さんにお伝えし,少しでもお役に立てばと思います。

《ご紹介》タイのCMに感動してます。

癒しがほしい。人の優しさを感じたい。そんな時に私は,YouTubeでタイのCM
を何度もみて,一人感動と優しさを感じています。
既にご存知の方も多いかと思いましたが,まだ知らない方にぜひお伝えしたいと思いつぶやきました。
特に,心にしみるCMを2本紹介します。
1本目は,少年が,親の病気を直そうと薬を盗んでしまいます。
店の店主に見つかってしまって怒られている時に,食堂を経営している主人が,薬の店主にお金を渡しその子に薬を与え且つ,その子と親のために自分の店のスープを袋に入れて渡してあげました。それから,15年後に主人が倒れてしまいます。
主人の娘は,主人の入院代を払うために,食堂を売ることにしました。
そして,娘が主人の病院のベットで看病疲れで寝て起きた時,すべての入院費が0円の領収書がおいてありました。
それと一緒に手紙があり,「お題は,15年前に薬と温かいスープでいただいております」と書いてありました。なんとそのお金を払った人は,あの時の少年でした。少年は医者となり,主人の主治医となっていました。

2本目は,ある青年が店のおばさんの屋台を手伝い,物乞いをしている娘にお金をあげたり,同じアパートのおばあちゃんのドアにいつもバナナをぶら下げてあげたり,野良犬に自分の食事をあげたり。とにかく,人のために日々を過ごしていました。
そして段々それらの人々から愛されるようになっていきます。最後は,物乞いをしていた娘が,立派に学校に通っている姿をして笑顔で現れます。それを見た青年の表情にとても感動しました。いい話や。。。。

いずれも,タイの保険のCMだと思います。他にも癒されるタイのCMが沢山あります。日本のCMもクオリティが高いと思いますが,タイのCMは地味ではありますが,なんだか,懐かしくもありとても感動してしまいました。いいですよ!癒されます。日本もこのCMを流したら,かなり話題になると勝手に思っています。

私の下手な説明では伝わらないと思いますので,ぜひ見てみて下さい。おすすめです。