やるぞーくんの学び

私がこれまで人から学んだ事や気になって調べた事を皆さんにお伝えし,少しでもお役に立てばと思います。

<< ご紹介>> さあ始めよう!「お腹ひっこめ,かかと落とし歩き」元気になりますよ!!

2か月前,ふと目が覚めると”コムラ返し”になり,足の筋肉も落ちてきたと気になるようになりました。なんとかしたいと感じ,以前テレビで見た、かかとから落として歩く(※1)事に挑戦しました。
家から最寄り駅まで18分ぐらいなので,運動にもちょうど良い距離だと思い,このぐらいなら簡単だろうと思い,ついでにお腹周りも気になりだしていたので,かかと落とし歩きにプラスしてお腹をひっこめる(※2)
こともプラスして実践しました。
※1:歩くときにつま先から地面につくのではなく,かかとから地面につく事です。決して,格闘技のかかと落としではありません。
※2:歩きながらお腹をひっこめること。
ところが,簡単だと思い早速朝の通勤より実践してみましたが,思った以上に大変でした。歩いて5分ぐらいすると,段々ふくらはぎが張ってきて,気を抜くとお腹も自然と力が抜けてボヨン状態となりました。両方を意識して歩くと言う事は思った以上に大変でした。
汗はもちろんかきますし,尚且つ,ふくらはぎも張ってくるし,駅に着くとへとへと状態となるのを感じました。
本当に,実践してみたら大変でしたが。ですが,1週間2週間と頑張って続けたみまっした。すると,まず,コムラ返しがなくなりました。次に,足の筋肉やお尻の筋肉も張ってくるようになりました。引き締まったように感じられます。
何より,体の調子が良くなり,何だか軽い感じがするようになりました。お腹周りはあまり変わっていませんが,お腹を引っ込めることで全身運動にも効果あるかも?

まだ2か月ですが,今のところ実感して続けています。これからも続けようと思います。

<まとめです>
・(お腹を引っ込めて歩く+かかとから地面についつ歩く) = 足の筋肉が戻り,ヒップアップにつながり元気元気!!。

あくまでも私の感じた事ですので,絶対ではありませんが,簡単にできてかつ体も搾れた気になれるのは間違えありません。皆さまもお時間があればぜひお試しあれ!!

ちなみに,いつも帰宅途中に見る景色です。

f:id:khase4535:20160620215609j:plain