やるぞーくんの学び

私がこれまで人から学んだ事や気になって調べた事を皆さんにお伝えし,少しでもお役に立てばと思います。

夜妻から突然!!

昨日の夜妻から突然,相談があると神妙な顔で告げられました。仕事から帰宅し食事をとり,ちょうど愛犬を抱っこしてくつろごうとしたところでした。自分悪いことしてないような!?心当たりないなと思いながらテレビを消し身構えました。そうすると妻は,2日前にスマホで怪しいサイトを興味本意で開いてクリックしたら,「突然お金を払え払わないと訴える」とのメッセージがでて,気が動転して言われるままに指示に従ったと告白してきました。詐欺に引っかかったのです。私は,まさかお金払ったの!??と聞きました。すると,ア○ゾンのカード5万円分を3枚(15万円分)買って,そのカード№まで教えてしまったと打ち明けてきました。私は,ガーンときました。本来なら怒鳴ってしかりつけてもよいところなのかもしれませんが,妻の心配そうな顔を見ていると怒ることはできませんでした。まずは,相談窓口に連絡しようと思いましたが営業時間外でした。妻はまた連絡がきたらどうしよう!お金をもっと取られてしまうかな!と,すごく心配していたため,今日会社を半休して,とりあえず警察署に行き被害届を出しにいきます。あと相談窓口にも電話(10:00~)する予定です。お金はあきらめていますが,だましたやつはほんとに許せないです。結果については,のちほどご報告いたします。

相談窓口に連絡しましたが,やはり手遅れでした。悔しいです。

皆さんも気おつけて下さいね。!